FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「共に謳おう 今この胸に大いなる原初の愛を抱いて」

前回の更新から一ヶ月たってしまいました…もっと早く更新したかったんですが('A`)
今回は「神代語(赤字)」にプラスして「創語(青字)」が登場です。
訳すのにちょっと時間がかかってしまいました。
創語の途中に神代語が入っていますが、一語目が「イワナガ」、二語目が「タカマガハラ」です。
意訳では「この樹」と「世界」なのですが、そのままアルトネリコの単語を使うのもアレだったので、この二つだけ神代語で表現しました。
今回も対応ヒュムノスが二つあります。


イントロのイメージが謳う丘なのですが、曲の全体のイメージとしてはMETAFARICAのほうが近いです。
さらに原曲よりもさぽているver.のほうがよりイメージに近いのでぜひそちらも聴いてみてください。
さぽているに話しかけると聴けます。
謳う丘はイザナミのイメージが強いです。きっと歌詞の中で母という単語が何度も出てくるからでしょうね。
月内にもう一回更新できないかと思ってます。
ここまで全然大神らしくないんですが次からようやく大神らしくなる予定です(´∀`)
あと今回の更新で「月蝕」を一旦リンクを外したのと、ゲーム本編小説も大神異見聞録に組み込みました。
大神異見聞録は全部で3部に分かれています。
イザナギとイザナミが決別するまでの「神世の章」、三貴子誕生からタカマガハラ動乱までの「珠洲ノ世の章」、そしてゲーム本編の100年前からゲーム本編小噺、ナカツクニ平定以降のタカマガハラの「潤恵ノ世の章」の3つです。
結構なーがーいーぞー、どーすんのさコレwwwwwwwwwwwwwww
頑張ってちまちまあげていこうと思います。

いつもweb拍手+ブログ拍手や、さぽていると遊んでくださってありがとうございます。
前回返信できなかった分の返信です。
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

媛貴

Author:媛貴
媛貴と申します。『千の彩りスプレッダー』を名乗って色々な自己表現に挑戦しております。

コスプレ写真はこちら。
コスプレ
アイコンはゆきとぅいん様に描いていただきました✩⚫꒳⚫✩

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ゲーム系スクリプト


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。