FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行一日目。

ようやっと沖縄レポです(;´Д`)

・晴れてるのにビミョーに曇ってるよーな天気。冬はクッソ寒いくせに夏でも思いの外涼しくない。
・慣れてるハズのカートが重く感じる。どれだけ体力落ちてん。
・一時間半かけて沖縄上空に。窓側席だったおかんが撮影。
P7260001.jpg
分かりづらいですがさんご礁の周りは本気でエメラルドグリーンの海でした。
周囲の海も真面目に色が違う。とても澄んだ、深い紺でした。
・沖縄といえばコレ。めんそーれ!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
100726_143156.jpg
・空港からレンタカーサービスまで移動。
そのレンタカーサービスの横に立ってた、ジブリに出てきそうな謎の建造物。
P7260007.jpg
立ち寄ってみるとレストランでしたww
・お昼がまだだったのでその隣にある沖縄そば専門店で遅めの昼食。
一際目立つポスターに、おかんと思わず一種類ずつ注文。
P7260006.jpgP7260005.jpg
臭みもなく、ちょっと薬草じみた独特な味でしたが美味しかったです(´∀`*)
・とりあえずはひめゆりの塔目指して南下。
途中地元の農協で珍しい食材におかん大はしゃぎ。
「うちではこんなに大きなパッションフルーツ見たことないよ!」
そりゃそうだろう。
・ドラゴンフルーツ、マンゴーその他を買い占めてご満悦なおかん。
・街からはずれ、民家と広大なサトウキビ畑の間を走りながらひめゆりの塔に到着。
・ただ16時過ぎていたので土産物・献花屋等は閉店。
・『ひめゆりの塔』なんてついてるからてっきり塔を想像していたら、長方形に百合のモチーフをあしらった長方形の石碑でした。
写真があったのにデータが壊れたせいでお見せできずに申し訳ない。
・その石碑の手前にはどこまで続いているのか分からない落とし穴のような防空壕跡が。あまりの深さに背筋がゾッとした。
・記念資料館も閉館でした。
P7260009.jpg
・記念館の横にあった石碑。
P7260010.jpg
・記念館の出口付近にあった女神像。
P7260011.jpg
・この日のうちにおきなわワールドに行きたかったけど無理っぽいので近くの陶芸屋で、沖縄陶芸を見学。
閉店間際だったので製作工程は見学できませんでした。残念。
沖縄陶芸の特徴はその鮮やかな朱色の漆にあります。
これは首里城にも同じ手法が用いられています。
この日は撮影できなかったのですが2日目の首里城でガッツリ撮影したのでその時色々解説します。
・陶芸店の隣にはガラス工房もありました。沖縄は琉球ガラスも有名ですよね。
こちらも店内撮影禁止だったのでフォトなし。
・その中で気になったものをこっそりパシャリ。
100726_180205.jpg
( ゚д゚)ポカーン


え。

なんぞコレ??????( ゚д゚)
特撮スキーの皆様はご存知、地元沖縄のヒーロー『琉神・マブヤー』です。
・こんなものまであるのか…沖縄パネェ…(;゚д゚)ゴクリ…
詳しく知りたい方は公式HPからどうぞwww
■琉神マブヤー公式HP…http://www.mabuyer.com/
・そこからはホテルへ一直線。
助手席でナビをするも、最短ルートとナビシステムの案内の違いに二人して混乱。
・途中ファミマで農協で買ったものを一足先に実家に送りつける。
ここでとろとろスライム購入。
・ホテル到着。思いの外ゴージャスでびっくり。
・部屋で早速とろとろスライムをぐびり。
100726_222149.jpg
「メラトロピカル」「ホイミサイダー」納得www
・晩ご飯…何食べたっけな???(;´Д`)
・二人とも、慣れない運転とナビで疲れて、ロクに次の日の計画も立てずに就寝。

二日目に続きます→
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

媛貴

Author:媛貴
媛貴と申します。『千の彩りスプレッダー』を名乗って色々な自己表現に挑戦しております。

コスプレ写真はこちら。
コスプレ
アイコンはゆきとぅいん様に描いていただきました✩⚫꒳⚫✩

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ゲーム系スクリプト


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。