FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぽている終了のお知らせ( ゚д゚ )

ちょ、ま、嘘ぉおおおおおお_| ̄|○

今さぽているの塔内情報メールを見ていたんですが今年年内いっぱいでさぽているサービスを終了するそうです。
そりゃないぜアルポータル…!!
続編が出ないからなのかなぁ…これでも結構可愛がっていたんですが。
残り少ない期間で魔法力と敏感度をどこまで上げられるか頑張っている最中です。
もうとっくにMAXにいってるハズなんですが、途中で育成サボッてちゃったりしてたんで中途半端な数値のままです。
サービス終了ってことはもうブログでヒュムノスを流せないし衣装チェンジとかできないのか…!!
寂しい限りです。
色々つついてゲームとかを充実させたかったなぁ。
残り3ヶ月ほどですが可愛がってやってください。

うわぁぁあああん、寂しいー!!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
スポンサーサイト

ヒュムノクラスター十二神。

というわけで珍しく大神以外で更新です。
大神部屋も大好きなナギサさまから我らが慈母をいただいてしまいました…!
可愛いやらセクシーやらでハスハスしてます。可愛いよ慈母可愛いよ!
それとイラスト部屋を久しぶりに更新です。
ツイッターで知り合ったヒュムノス好きが集まって考えている、『ヒュムノスクラスター十二神』です。
すでにクラスター内では五十を超してるらしいんですがwww
詳しくはこちらから。
・Togetter - 「地球が本気を出したのでツイッターに星の意志が現れたようです」
URL:http://togetter.com/li/102183
元々オリジナルヒュムノスCD用に考えていたキャラを星の意思として昇華させました。
音辮巫命以外は私のオリジナルです。
あともう一人、『翠風紡妃』がいます。
それはまた今度。
来年春M3に向けてオリジナルCDを企画中なのですが、友人が参加希望を出してくれたり、クラスター内で元々オリジナルヒュムノスを作っていたこともあってかなり現実味を帯びてきました。
まだどういう内容になるかは未定なんですが、なんとか形にできたら、と思います。

ホントは異見聞録で何か更新したかったけと間に合わなかった(;´Д`)
いつもWEB拍手+ブログ拍手&さぽているで遊んでくださってありがとうございます。
以下返信です。

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コッコーナ!コッコーナ!!(;゚∀゚)=3

入金し忘れていたせいで遅くなりましたが、『ヒュムノスミュージカル・ココナ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ああぁあああルカに御子さまにクロアぁあああああああぁぁあ遊佐ぁあああああああ!!!!(;゚∀゚)=3
クーローア!クーローアー!!!
御子さまー!俺だー!親衛隊に入れてくれー!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2のBGMとか流れてもう懐かしくて懐かしくて。
アルトネシリーズでは2が一番好きですね。
ストーリー的にもキャラ的にも。
…大神伝と大神やり終わったらまたプレイしようかなぁ…(´∀`*)~(幸)
ていうか『β純血種はメタ・ファルスから遠くに出られない』って、母さん、絶対ウソだろうwwww
とはいえソル・クラスタのβ純血種は高速ヒュムノスだなぁ(;´Д`)
茶太さんが出てらっしゃると思ったらさーしゃの歌だったのかwww可愛いwww
ああぁあ遊佐クロア好きすぎる…!!
烈火さん&HIRさんコンビも好きすぎます。
ていうかめちゃくちゃ泣ける展開です。
「詩は想い」というココナの言い分と「詩は科学」と言い張るシュクレのやりとりを聞いていて「文化の違いって面白いなぁ」と思いました。
ソル・シエールとメタ・ファルスも確かに文化は微妙に違いますが、ソル・クラスタとは違い「詩は偉大なる想いの力である」というヒュムノスの原点は共通していたので、ジャクリ(ミュール)も違和感なかったみたいですね。
アルトネリコシリーズはこういった形でもいいのでまだまだ続いて欲しいです。
個人的には2のジャクリED後が知りたいな!
2のEDはジャクリEDが正史だと思ってる(キリッ
姉妹で仲良しだし、ココナは旅立つし、クロと母さんでハネムーンを楽しんでればいいと思います、ハイ(^ω^)

あとさぽているで遊んでくださってありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

テーマ : アルトネリコ
ジャンル : ゲーム

志方さんのライヴ、マジ行きたかった_ノ乙(、ン、)_

大抵作業用BGMはニコ動をBGMに作業をしてるんですが、こんなの見つけて半狂乱です。


10/16に行われた『志方あきこコンサート 2010 ~パンタレア~』なんですが、インディーズ時代の「廃墟と庭園」から最新の「謳う丘-Ar=Ciel Ar Dor-」に収録されている曲まで数々の名曲が網羅されています。

8割が生で聞きたかったものばかり_| ̄|○

9曲目で『METHOD_METAFARICA/.』が謳われておるではないか…!!
これは生で聴きたかった…!
多分脳内で色々変換されて異見聞録の発火材になったと思う(キリッ
ただ100トラックを越える多重録音を一体どうやってライヴで再現したのか気になるんですが…録音か、はたまたコーラス隊なのか。
*志方さんのブログを確認したら生音だったらしいです。
…なん、だと…( ゚д゚ )

ヒュムノスは当然ですが、Zektbachまで出てきたのは予想外。
ていうか羨ましいだろう、常考。
うみねこがPC版もアニメ版も歌われたのは妬ましいとしかいいようがない。
これだから地方は…_| ̄|○ノシ バンバン
ヤフオクでチケットが転売されていたのは気になったんですが値段高いし、17日の映画村と重なっていたのでハナから諦めていたんですが…
流石に車で広島→東京→京都とか死ねるから('A`)
だがこんなに豪華なセトリなら…!!

3年ほど前に知人とヒュムノスコンサートに行った際にしもつきん、烈火さん、石橋さんの歌声は生で堪能できたのですが、肝心の仕方さんがいらっしゃらなかったんで志方さんのコンサートはいつか行きたいとは思っていたんですが…
とはいえアンコールがひどすぎるwwwwwwwww
個人的には「Ec Tisia-Tarifa-」か「謳う丘メドレー」であってほしかったwwww
志方さんてお茶目なんだなぁ…(^ω^)

とりあえず当分作業用BGMは志方さんのターンです。
あとweb拍手、ありがとうございます!

テーマ : 民族音楽
ジャンル : 音楽

『謳う丘-Ar=Cier Ar=Dor-』

あまりに長文になったのとジャンル分けの為に本日二回目の日記の書き込みです。

『謳う丘-Ar=Cier Ar=Dor-』の感想ですが、もうなんかすごすぎて纏めきれない!!
どの神話もとても楽しめましたし、「謳う丘=-Ar=Cier Ar=Dor-」は謳う丘の集大成に相応しく、「謳う丘-Harmonic TILIA-」で語りきれなかった惑星誕生から神々の誕生までを描いた壮大なものとなっています。
2曲目の「烈獅皇記-雷哭の天子-」は個人的にお気に入りです。
国を滅ぼす為に遣わされた神子とその国の王女の悲恋なのですが、物語の展開と曲の疾走感が相まってとても気に入ってます。
作曲はてっきりZektbachこと舟木智介さんかと思ったのですがchat*noirという方でしたね…
どういう方なのかと思い検索したのですが、それらしき方が見つからず…うーん詳細知りたいです。
3曲目は植物の神シャロノワールとテル族の青年リュグとの物語。
「烈獅皇記-雷哭の天子-」を聞いたあとはその素敵な終わり方にホッとします。
二人の笑い声が聞こえてきそうな志方さんらしい曲でした。
4曲目は「Infelious Rhaplanca. 天の祷り ~Rhaplanca~/地の贖い ~Maoh~」と長いタイトルですが、これまでのヒュムノスコンサートに収録されたラプランカ伝承の最終章となります。
正直この展開には驚きました。個人的にはラプランカ伝承の中で一番切ないものだと思います。
5曲目は「Afezeria HARVESTASYA」。
この曲を聴くまでミュウの存在をすっかり忘れていました( ゚д゚ )
しかしハーヴェスターシャ、強い!!ミュウ助けられてばかりだなぁww
物語の内容は「Afezeria」の名に相応しく、二人にはいつまでも幸せでいてほしいです。
6曲目は「Ec Tisia ~Tarifa~」
てっきりボス曲全曲入ってるんだとばかり思っていたのに、入っていたのはラストの一曲だけ。
さすがにこれは残念でした…('A`)
「虹色クレヨン」に「Au GuMu」が入っていただけに、かなり期待はずれでした。
今回『謳う丘-Ar=Cier Ar=Dor-』が発売されたことで志方さんのアルバムに「謳う丘」を冠する曲が収録されないのは明らかなのですが、今回のアルバムに収録されなかった曲は志方さんのアルバムに収録されるのでしょうか…
確かに志方さんは好きですがせっかく『謳う丘-Ar=Cier Ar=Dor-』という集大成を出したのに「Ec Tisia ~Tarifa~」が全曲入っていないのはアルトネファンとしてはちょっと納得いかなぁ、と(´・ω・`)
ということでしっかりアンケートに書き込みさせてもらいました(^ω^)

テーマ : アルトネリコ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

媛貴

Author:媛貴
媛貴と申します。『千の彩りスプレッダー』を名乗って色々な自己表現に挑戦しております。

コスプレ写真はこちら。
コスプレ
アイコンはゆきとぅいん様に描いていただきました✩⚫꒳⚫✩

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ゲーム系スクリプト


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。