FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新企画ですぞー!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ

おはもにこんにちこんばんにゃ、媛貴です!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今日は新企画ですぞー!!

来年3/9で大好きなアルノサージュが2周年を迎えるので、そのお祝いボイス企画です!
久し振りのボイス募集なんでどんなお声が届くか楽しみで楽しみで…
イメージに合う方に巡り合えればいいなー(✿´罒`✿)イヒヒー❤
どうぞよろしくお願いします!

それとまたまた訃報なのですが…
水木しげる先生がお亡くなりになりましたね…
先生の場合はなんていうか…「お亡くなりになった」というよりも「あの世に取材に行かれた」というほうがしっくりくるような気がします。
ツイッターで回ってきたネタでこんなネタがありました。

死神「お迎えにきましたよ、先生」
先生「おやまぁ、南方戦線以来だね。で、僕はどっちに連れてかれるの?」
死神「だいたい予想ついてるデショ?地獄ですよ」
先生「あらま、カミさんに苦労かけたせいかね?」
死神「違いますよ。地獄の妖怪たちが先生のサイン欲しがってるんです」


不謹慎かもしれませんが、同僚と思わず笑ってしまいました。
あと先生の七ヶ条も素敵ですね。

1.成功や栄誉や勝ち負けを目的にことを行ってはいけない。
2.しないではいられないことをし続けなさい。
3.他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
4.好きの力を信じる。
5.才能と収入は別。努力は人を裏切ると心得よ
6 怠け者になりなさい
7.目に見えない世界を信じる


どれも深いですね…自分の事と思って精進していきたいと思います。

いつもweb拍手+ブログ拍手+リツイート、ありがとうございます!♡(.◜ω◝.)♡
スポンサーサイト

大神伝5周年記念ボーカルアレンジCD企画「かみさまリズム」

うおぉぉぉおおお!!
ようやく告知サイトができましたぁぁああああ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今年入ってぐらいからちまちまやっていた企画なのですが、ようやく形にできたのでサイトにまとめました(´∀`*)ウフフ

本家大神に比べると人気も知名度もアレですが、面白いんですってば!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
グタグダいう前にタッチペンで筆しらべを楽しんでから言えよーーー!!
これはこれで楽しいんですがねぇ…
まぁ音楽は神なんでまたボーカルアレンジなんぞを作ってみようって話になったんですが。
9/30に頒布予定で製作を進めております。
5周年なんで5曲。相棒が5人なんで5曲。
にしようとしたわけではないんですが5曲で落ち着きました(´∀`*)ウフフ
この15日に曲のサンプルが上がってくるので楽しみです。
宣伝・リツイートしていただけると幸いです。

以下ブログ拍手の返信です。

続きを読む

創作キャラのご紹介ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

皆!今日は何の日か知ってる?

大神絶景版の発売二周年だよ!♪ヽ(´▽`)/

早いですねー!
ホントはお歌を公開する予定だったんですが、アルノサージュに現を抜かしてすっかり忘れてるいました…orz
貴様の信仰心はその程度か、愚か者め!°・(ノД`)・°・
なんとか間に合わなくはなかったんですが、クオリティ優先ということで、早くて11日には公開したいと思います。
お楽しみに!(*´∀`)♪

何日か前にツイッターで「ちびツール」なるものでオリジナルレーヴァテイルを作ってるヒュムノスクラスタの方がいたんで便乗してみました(∩´∀`)∩ワーイ
今日はあたしの、中学時代からあっためてる作品「聖なる夜に星は降る」の主人公二人の紹介です。

**************************************************************************************

■御子神 唯
「あたしのこの詩で誰かが救われるなら…あたし、謳う。最後まで謳い切ってみせる!」
双子の兄・勇と桐ヶ丘高校に通う16歳。謳うことが好きだが、自分の詩に特殊な力が宿ることを知る。
幼い頃の記憶がなく、聖テレジア教会で保護され育つ。
ある日、何の前触れもなく異世界クラ・フ・ファーゼに落ち、そこで自分の運命に出会う。
正義感が強く、優しい性格をしているが、どこか素直になれないツンデレな部分がある。
勇に対して兄以上の恋愛感情を抱いているが、想いを口にできずにいる。


■御子神 勇
「俺たちの詩を兵器呼ばわりしたこと…死ぬほど後悔させてやる!」
唯の双子の兄。同じく16歳で普通の高校生だが、自分たちの詩に力があることに気づく。
唯とともにクラ・フ・ファーゼを巡る壮大な戦いに巻き込まれていく。
唯同様正義感が強いが、どこか達観したようなクールな表情を見せる。
熱くなりやすい唯のブレーキ役にもなっている。
*********************************************************************************
この作品は、あたしの根本となる作品で、学生時代からボイスドラマを作ったりしていました。
いつかボイスドラマCDや、ヴォーカルCDを企画したいですね(´∀`*)ウフフ

あと、サイトの更新はなかなかできませんが、ブログの更新はできるだけ緻密にやっていこうと思っています。
思っていたよりもサイトを覗いてくださっている方がいるみたいで…
せめて活動報告だけはしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますね(´ω`)ノシ

ニャーニャーニャー!♪ヽ(´▽`)/

うほーい!
やっとこさジェノメトリックコンサート蒼と紅、アルノサージュのサントラ入手しましたぁあああ!!

視聴の時からずっと思っていたんですが、今回は大神異見聞録ではなく、オリジナル作品に世界観が近いです。
っていうかほぼまんますぎて鼻血出そう(^q^)
南篠さんの歌声が「聖なる夜に星は降る(以下『聖夜』)」の主人公・唯のイメージにぴったりなんです…!
歌詞とか曲調もぴったりでもうオリジナルがやりたくて仕方ない…!O(≧∇≦)O
ゲームやってないけどサントラトとジェノコンだけで作品が作れそう…!
うわぁ色々やりたい!!°・(ノД`)・°・

とりあえず当分は、かなり久しいのですが、自分のオリジナルの世界観に浸ります!!
あ、イベント参加予定とか頒布物が決まったらアナウンスしますね(*´∀`)♪

いつもweb拍手+ブログ拍手、ありがとうございます!
以下、ブログ拍手の返信です。

続きを読む

祝!サイト13周年!!

ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ
今日で当サイトも13周年を迎えました!!
すごーい!!
ささやかではありますが、サイトカラーを変えたのと、TOPページにオリジナルキャラ絵をランダムで表示させています。
本当はイラスト描きたかったんだけどね…_ノ乙(、ン、)_
最近どうもイラストに集中できずにいます…今の障害を患ってからは特にですね…。
ああ、昔みたいに一日一枚はイラストを描いていたような集中力が欲しい…!!

しかし13年ですか…なかなか長いですねー(´∀`*)
元々はオリジナルの創作サイトとして始めたのですが(当時は「Katharusis」というサイト名)そこから縁あって声活動を始めて色んなボイスドラマ企画さまに参加させていただいて…

何をどう間違ったらコスプレをしながら地元でライヴ活動をするようになったのか分かりません(ノ∀`*)ペチョン

当初の計画では今頃オリジナル作品を何点か公開しているはずなんですが…
まぁせっかくなんでちょこっとだけご紹介しましょう。というかさせてください(´∀`*)




「やあ、初めまして。僕の名前は"BRAIN"。
ここからの道案内をさせてもらうよ…今君がいるこの空間は通称『時の最果て』。ここにいることができるのは本来僕だけのはずなんだけど…まぁいいや。今日は特別な日だからね。僕については…そうだね、追々話していくよ。
…さて、この『時の最果て』には創造主が作り出した幾つもの世界が存在している。それらは危ういバランスで繋がっていたり、はたまた、まったく関係のない次元で存在している…それを渡り歩くのが僕の使命。
さぁ、まずは一つ目の事象から覗いていこうか」



Journey No.01【銀の封印 金の鍵】

「まず最初の事象だよ。
この事象は完全に独立した事象だね…物語は、アンブドヘルム神話の神々が人間として現世に具現し、再び神々の支配する黄金時代を築こうとするところから始まる。アンブドヘルム神話は僕らの創造主のオリジナルだよ。
その神々の頂点…ギリシャ神話でいうゼウスだね…であるハルファザードは、人間に汚されていく現世を憂いて、旧約聖書にあるような大洪水を起こして世界を浄化しようとするんだ。
そこで必要なのが、主人公の高橋由美子…彼女はアンブドヘルム神話において水を司る女神・アンフィトリテの生まれ変わりだったんだ。だけど由美子はなかなか覚醒しないまま、浄化計画推進派と反対派の戦いに巻き込まれてゆく…そんなお話だよ。ちなみにアンフィトリテはギリシャ神話でも出てくる海神ポセイドンのお妃の名前でもあるね」



Journey No.01【聖なる夜に星は降る】

「二つ目の事象は、創造主が最も思い入れのある事象だね。
こちらは所謂異世界ファンタジーなんだけど…思い入れがいきすぎて、しょっちゅう設定が入れ替わってるね。
今この事象は謂わばツギハギのようなもの。そして数多の事象と繋がる、創造主の集大成。創造主に最も近い存在である、『創造維持の乙女』が存在する異世界、クラ・フ・ファーゼが舞台となる物語だ。この頃にはすでに創造主は『詩で世界を創造する=詩魔法』の概念を持っていたらしい。
クラ・フ・ファーゼは、『創造維持の乙女』が地球を見守る為に詩で創った世界なんだ。その世界に召喚されるのが、主人公の御子神唯と親友の舞鶴直子、直子の彼氏で唯たちより年上の剣崎天志の3人。3人はクラ・フ・ファーゼの中心、聖都インフェルティカで聖選を受け、伝説の聖戦士として、人間界に侵攻してきている魔王軍と戦う…っていうのがおおまかなあらすじだよ。
この事象は何らかの形にしたいと思ってるみたいだけど…登場人物の数がハンパないし、かなりの長編になりそうだから、イラストを小出しにするのが精一杯みたいだね」



Journey No.03【イーリアス戦記~Record of EARIATH War】

「この事象はちょっと特別でね。元々はこの世界に存在する予定ではなかったし、そもそもは創造主が作り出したものではないんだ…別の創造主から譲られたものでね、うちの創造主は設定を継ぎ足して新しく書き直したにすぎないんだ。
こちらは今のサイトの前身であるKatharsis時代に小説を公開していたんだ…機会があれば、また何らかの形で具現化するかもしれないね。
こちらは純SFで、異常気象で地球に住めなくなってしまった人類が、フィラデルフィア級超大型移民船・イーリアスに乗り込み、銀河の中心を目指して旅をする…という物語だよ。実はね、この事象は僕とかなり関係が深い。まぁそれはまた別の機会に…だね」



Journey No.04【エリスの大冒険~破天荒遊戯】

「ある意味異色ともいえる四つめの事象だよ。こちらの舞台も異世界クラ・フ・ファーゼだ。
そこに住む召喚士の少女エリス・フェル・ライラの破天荒っぷりを描いた唯一のギャグストーリーだね。まぁたまにはこういうのもいいかもしれないね」



Journey No.05【天の祷り 地の購い~Orga Battle Saga】

「五つめの事象の舞台も異世界クラ・フ・ファーゼだよ。この事象は英雄譚になるのかな…主人公の堕天使ハルファスが、邪神に魅入られたかつての守護国、サンダリビア帝国へと、反乱軍のリーダーとして進撃していく事象だね。」



Journey No.06【海神の愛娘】

「六つめの事象だ。こちらの舞台はクラ・フ・ファーゼにある、地図に載っていない孤島・海神の島。そこに漂流した青年セルシオと、島の遺習に囚われた少女アスティナがそれぞれの運命に立ち向かう事象だね…ノベルゲームを前提に考えられたものだったけど、企画が破綻しちゃったみたいだね」



Journey No.07【深愛(仮)】

「七つめは…これまた異色だね…これまでの作品にはいずれも恋愛要素があるわけなんだけど、肉体的な、どこかサディスティックな愛情を描こうとしたのはこれが初めてだね。人工生命体ジェノアであるトライアルと、両性具有の亜人ライラとの切なくも壮絶な恋愛模様を描くつもりだったらしい…
いままでの事象はジュブナイルを意識していたけど、この事象に関しては18禁を想定していたみたいだね」



Journey No.08【イーリアス戦記 SECOND ~globe~】

「八つめはタイトルの通り、イーリアス戦記の続編…次世代編になるね。
この事象と僕は…あまり関係ないかな、今のところ。ただ、同軸系列にあるのは間違いないけどね」



Journey No.09【幻想魔伝BRAVER】

「九つめの事象だ。二つ目の事象とよく似ているかな?ある意味二つ目の事象の続編にもなりうる事象だ。
ただ残念だけど、この事象に関する記録は驚くほど少ない。登場人物の名前すら忘却の彼方に流されてしまったようだね…困ったものだよ」



Journey No.10【絆人~Amaging Grace~】

「そして最後の事象だよ。これは僕と…僕の大切な、最愛の人との事象になる。
僕が生まれた意味、彼女と出会った意味…これ以上は何も言えない。
語るにはあまりにも…切なすぎるから。」





「以上の10の事象が創造主が紡いだ事象だよ。
それじゃあ僕はこの辺で。またどこかの事象で会えるといいね…」




というのが、あたしのオリジナル作品たちになります。
どれか1つは形にしたいんですがねー…なかなか難しいです。
さて、【大神桜花祭】が無事一段落ついたところで、次の企画が進んでいます。
まだあたしが設定を煮詰めている状態なんですが…
まぁ来年の話なんでマイペースにやっていきます♪ヽ(´▽`)/
プロフィール

媛貴

Author:媛貴
媛貴と申します。『千の彩りスプレッダー』を名乗って色々な自己表現に挑戦しております。

コスプレ写真はこちら。
コスプレ
アイコンはゆきとぅいん様に描いていただきました✩⚫꒳⚫✩

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ゲーム系スクリプト


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。